★バウヒニア会トークイベント 「香港街歩きの達人&観光局のプロが教える、新・香港の楽しみ方」

 

日時:2014年10月29日(水)19:00〜21:00
場所:i-cafe アイカフェ(新宿区/曙橋)

” 香港のことならこの人に聞こう!”と評判のお二人、香港政府観光局の山本恵美氏と、香港観光ガイドを執筆されている小柳淳氏のお二人に、ガイドブックにはまだ載っていない見どころや、香港通の参加者をもうならせる穴場のスポットを教えていただきました。
オープニングは、香港政府観光局の観光親善大使EXILEのプロモーションビデオでスタート。前半は山本氏による、話題のショッピングスポットや、まさに今秋始まったばかりの旅行者必見プロジェクションマッピングの情報など画像をまじえてお話いただきました。
後半は、ちょっと香港通の方には嬉しい路線バスの活用法や、ミニバスの乗り降りのコツなどを街歩きの達人・小柳氏に教えていただきました。
その後のお楽しみクイズのコーナーでは正解された参加者にはプレゼントも。
短時間でありながらも香港の魅力がギュッと凝縮されたトークイベントで盛り上がりました。
懇親会では約40名の参加者の皆さんとお店自慢の水素水とオーガニックの軽食で、おしゃべりのつきない楽しいひと時を過ごしました。

【講師紹介】

山本 恵美 Emi Yamamoto 
クイズで香港旅行が当たって、香港政府観光局に就職ができて、香港に運命を感じています!香港に行くたびに香港の風水パワーから元気の源をもらっています。
体験談を交え、女性目線で“食”、“開運”、“美”、“手が届く贅沢”、“ワインと中国料理”、“深センへ、マカオへ”ご紹介します。

小柳 淳 Jun Koyanagi
1983年香港初上陸。以来香港往復を重ね、近代的大都市に同居する猥雑さと街の活力とに魅せられ、WEBや著書を通じ香港の魅力を発信しています。
主な著書に『香港ストリート物語』『香港・街歩きの広東語』(共著)など。香港巴士鐵路旅遊協會会長、NPO日本香港協会 広報副委員長。

イベント報告一覧に戻る